本文へスキップ

埼玉県上尾市のリラックスルームアーバンです。

ご予約・お問い合わせはTEL.090-3549-4621

Mail:info_aroma@urban2009.com

セラピスト紹介therapist

セラピスト略歴(K.SUEOKA)

セラピスト



大学卒業後、サラリーマンを経て、30代で東京の医療専門学校を卒業し、医療業界に携わる。

都内で整体院の共同経営を約1年、
さいたま市の整形外科にてリハビリ担当を約3年、
その後、独立してさいたま市にて
カイロプラクティック院を約5年、

長野県の健康食品メーカー付属のセラピスト学院にて学院長を約4年、
     (セラピストの教育・育成、健康食品の研究開発など)
一区切りついたため、埼玉に戻り、再び手技療法家として開業、現在に至ります。


セラピストの技術・資格など

  • カイロプラクター(トムソンテクニック、アクチベータメソッド)
  • 整体師
  • サプリメント指導士
  • 医薬品登録販売者(医薬品販売資格)


これまでは整形外科領域における治療系の施術がメインでしたが、ここ3年くらいは
身体の痛みを取る細かい施術よりも、全身の調整を取るような施術に変わってきました。

痛みや違和感を出す根本の原因を突き詰めて考えると、身体のパーツに出る痛みは、
結果でしかなく、痛みを抑えてもまたしばらくすると出るような気がします。

身体の調整とは、西洋医学で言うと、血液や神経、リンパ液などの流れ、
東洋医学では気・血・水の流れが阻害されているものとして、それらの流れを整える施術をすることこそ必要ではないかと考えます。

そのためには、まず筋肉の緊張をできる限り和らげ、脱力した状態を身体に思い出させることです。
実際、様々な症状を訴える患者さんは、あちこちの筋肉が緊張し力を抜くことがうまくできません。

現在は様々な方法で、筋肉の緊張を解きほぐすように施術しています。
リラクゼーションこそが精神的・肉体的に良い効果があると感じています。
特に女性の場合は、痛みを伴う施術より、できるだけ気持ちのよい施術を好まれ、
そのようなリクエストから現在のメニューとなりました。

全身の流れを調整をし、ご自分の修復能力を発揮できるようなお手伝いをしたいと思っています。


 リラックスルーム

   アーバンリラックスルームアーバン

13:00〜24:00

  埼玉県上尾市春日1-1-5-309
  090-3549-4621
Mail:info_aroma@urban2009.com

inserted by FC2 system